ものつくりの祭典へあたらしいせかい

    2010年05月26日

    創造するためには破壊が必要

    前回Ubuntu 9.04のWubiインストールができなかったのでちゃんとパーティション作ってやってみました。

    まずはパーティションを分けようとディスクの管理を開いてみると・・・

    diskbefore

    ですよねー。
    やはりリカバリ領域(OEMパーティション)が勝手にパーティション1つつくってました。メーカー製だとこんなもんですね。こんないらない領域はさっさと
    消してしまいましょう。(とはいいつつもリカバリディスクはちゃっかり作っておきましたが。)
    あとはコマンドラインでdiskpartを使って削除しちゃいます。


    diskafter

    空き領域ができたのでついでにDドライブも減らして35GB確保しておきました。
    Ubuntuを入れるところはまた次回に。



    tanitanin at 18:02│Comments(0)TrackBack(0) 日記 | linux

    トラックバックURL

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ものつくりの祭典へあたらしいせかい